BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【テクニカル研究】ボリンジャーバンドを使う前に知っておきたいこと!3σって何!?正規分布も含めて。

こんにちは。 今日はボリンジャーバンドについて調べます。 テクニカルというのは決して絶対的なものではなく、 あくまでも参考までになりますね。 また長期の売買に時にはあまり気にすることもなさそうです。 それに場合によっては、 ファクターが重視され…

【テクニカル研究】ストキャスティクスって何!?どうやって算出するの?価格の行き過ぎがわかるのはなぜなの!?をわかり易く解説しました!

こんにちは! 本日のテーマはストキャスティクスについてですね。 前回のMACDから続けて、テクニカル分析について調べていきます。 このブログでは投資の初心者向けに、 レポートをしていく内容になっています。 もし、皆さんのお役に立ちましたら幸いです。…

【テクニカル研究】今さら聞けないMACDについて、指数平滑移動平均線って何なの!?も含めてゼロから解説します!!ビギナー向けです!

こんにちは。 今回はテクニカル分析の研究をしたいと思います。 MACDについて調べましたのでご覧いただければと存じます。 MACDを使えば売買タイミングを判断することができる MACDには以下の2本のラインがあります。 買いのポイントをまとめると以下になり…