BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【銘柄分析】クラウドストライクホールディングス(CRWD)は急成長のサイバーセキュリティ銘柄!!PSR40倍と株価に一服感があるも、下がれば拾いたい銘柄ですね!!

こんにちは。 今回はCRWDの銘柄研究です。 これまでは米国のトラディショナルな銘柄が多かったので、少し色合いが違います。 ただ私の保有銘柄としては、値上がりの影響もあり保有比率は最も大きくなっています。 データソースは主として以下のサイトになり…

【銘柄研究】急成長銘柄、アリババ(BABA)は迷走中!?更なる事業投資か株主への還元かにROIの改善を要注目!!

こんにちは。 さて、いつの間にか始まっていた銘柄研究 保有株シリーズも後半になってきました。 本日はアリババ(以下BABA)について調べたいと思います。 みなさんアリババのイメージってどんなでしょうか? ソフトバンクの孫さんの投資先、 ジャックマー…

【ETF研究】今さら聞けないゴールド投資!え、こんな色々あるの?選ぶなら1326SPDRゴールドシェアがGLD。

こんにちは。 ゴールドに投資したいと言う気持ちが出てきました。 理由は以下の二つです。 株式投資へのリスクヘッジ 中央銀行の金融緩和による貨幣価値の毀損(インフレ) では実際どうすれば良いのか? 私は基本的には、ややこしいものには投資しない方針で…

【銘柄研究】ピザ屋さんってこんな儲かるの??驚きの収益を見せるドミノピザ(DPZ)について。債務超過ですけど。

こんにちは。 本日はドミノピザ(以下DPZ)について学んでいきたいと思います! この銘柄が気になったきっかけは、外出自粛になった時に無傷でいられる銘柄はどこか探していたら目に入ってきたから、でした。 ドタ感で買ってみて値動きが安定しているので、気…

【銘柄研究】復活のファイザー(PFE)!?インカム狙いの銘柄で配当利回りは2010年以降最も上昇し余力も十分。課題は新たな収益源となるプロダクトか。

こんにちは。 今日はファイザー(以下PFE)の銘柄研究です。 米国の製薬会社ではトップクラスでしょう。 プライマリーケア領域のブームを巻き起こして世界トップの製薬会社になり、その後の高分子医薬品競争では劣後し勢いが削がれてしまった、そんな印象でし…

【銘柄研究】公益セクターで株式投資の幅を広げよう!アメリカン・ウォーター・ワークス(AWK)について。

こんにちは。 今日は公益セクターのアメリカンウォーターワークス(以下AWK)について調べていきたいと思います。 公益セクターの銘柄のポジションを持てるようになると、他の多くの銘柄とは違う動きをすることが多く、投資の幅が広がる感覚をもてます。 た…

【銘柄分析】今さら聞けないマイクロソフト(MSFT)について、初めての方向けにわかりやすく解説します!

こんにちは。 本日は、米国株NO.1のキラキラ銘柄、マイクロソフト(以下MSFT)についてです。 時価総額は150兆円ほどですかね、日本の株式市場が500〜600兆円くらいだとして約3割を占めてしまえます。 甲子園何個分の広さ!とかで言うとトヨタ(20兆円程度とし…

【銘柄研究】ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)の中身を見てみよう!!ヘルスケアでさらに事業も分散させている安定銘柄です!○○が懸念!

こんにちは。 今日はジョンソン エンド ジョンソン(以下JNJ)の銘柄研究です。 言わずと知れた、世界一のヘルスケアカンパニー。 私はこの銘柄に対しての投資方法は、悪い情報が出た時や全体が凹んできた時に、逆張りで拾うのが良いかなと考えています。 た…

【銘柄研究】世界一の軍事企業、米国株投資の魅力の一つとも言える銘柄!!ロッキードマーチン(LMT)について

こんにちは。 在宅勤務が解禁され初めて、徐々に通常モードに戻ってきています。 以前のような感覚で動くとすぐにバテてしまうので要注意ですね。焦ることはないので、少しずつペースを掴んでいきましょう。 何よりも健康が大事、この資産が無限の富を産んで…

【銘柄研究】GAFAの一角、アップル(AAPL)の株価は割高!?今さら聞けないAAPLについてわかりやすく紹介します!

こんにちは。 今日紹介させていただく銘柄はアップル社です。 言わずと知れた、世界一じゃないかと言っても過言ではない企業です。 誰もが知っているようで、ただ腰を落ち着かせて調べること機会はこれまでありませんでした。 ただ、私自身もマックを使い、…