BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本株銘柄分析】ベネフィットワン

現在投資は米国株だけになりますが、 日本株でも良い株がないか探しています。 その理由は下記3つになります。 ・日本語で詳細な情報を得られる ・為替リスクを気にせずとも良い 注海外売上高比率にも依る ・自分の日常生活で株式投資を実感しやすい 日本株…

【銘柄分析】ネットフリックス(NFLX)について

みなさん、最近家で地上波のテレビを観る機会ってずいぶん減っていませんか。 コンプライアンスも厳しくて尖った番組が少なくなり、どれも似たような仕上がりになってしまっています。 そういう批判はテレビ業界に限らずですかね。 一方でネットフリックスや…

【つみたてNISA】どこの証券会社で口座を開いて、どんな商品を選べば良いのか?ー金融機関選択ー

兄からつみたてNISAについて教えてくれという連絡がありました。 「どうしたらええのん?」 「ジュニアNISAもやった方がええの?」 ということでした。 これから実際に進めていくわけですが、 折角なのでここでどんな風に進めたら良いかを書いて置こうと思い…