BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めたことで、アラフォーになって初めてつけた家計簿でわかったこと

投資をしているとお金の流れに関心が高くなりませんか。 2019年から始めた新参者の私でも、 投資候補先のお金の流れを注意して見るようになりました。 そして、翻って自分自身のお金の流れはどうなっているか。 自然と社会人になってから一度もつけたことが…

初めての米国株からの配当金は長男が自転車に乗れた日と同じでした

米国株投資を始めたのがこの3月からでした。 始めはハイテク小型グロース株でいこうとしたところ、 ハイテク大型株のMSFTに乗り換え、 また新規投資では連続増配株のJNJに投資をしたのが6月のことでした。 振り返ると小型ハイテクグロース株は2勝1敗で投資…

ビギナー投資家が2019年末までインデックス投資+個別株投資を続けていく理由とは

2019年がもう9月。 あっという間だなと思います。 そして、 あと3ヶ月しかないなとなった時に、 一度振り返る機会を作りたい。 特には投資についてですね。 それではよろしくお願いいたします。 まず、残り3ヶ月という現実をどう捉えるかについて 2019年か…

人間関係を破壊する「劣等感」に注意しよう

「なんであんなことで怒ってしまったんだろう」 って思うことありませんか? 私はたくさんあります。 どちらかと言うと「短気」と呼ばれる部類に入るかなとも思います。 このお陰で周りの人と喧嘩してしまったことは数知れず。 またその度に人間関係にヒビを…

筋トレの前にすべきことーまずは身体の筋肉をほぐして歩く走るなど基本動作ができる様にしようー

今日は健康についてですね。 宜しくお願いします。 筋トレの負の側面、怪我に要注意! ストレッチをして筋肉を伸ばせば四十肩にはならない テレビを見ながらでも常に右肩と左肩のストレッチをする 公園で子供と走り回って抱き上げられた まとめ 筋トレの負の…