BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単銘柄研究】米国株銘柄スカウターを使ってMDT(メドトロニック社)を調べてみた

こんにちは。 今回から銘柄分析、ではなくて銘柄研究に変えました。私の気になる銘柄を調べていっている、その過程をお伝えしているからその方が適切かな、と思ったのです。 せっかく時間をかけて書くブログなので、今の自分にふさわしい表現で自然体である…

【銘柄分析】ギリアド・サイエンシズ(GILD)社について

こんにちは。 銘柄研究です、今回はレムキシビルで脚光を浴びている会社、ギリアド社についてです! なんとなく、感染症の製薬会社だなぁというくらいの理解でした。ただ、ウイルス性肝炎を治す画期的な新薬を出して、その疾患自体を事実上なくしてしまった…

【銘柄分析】INTU インテュイットは連続増配が期待できる右肩上がりの高収益銘柄!今後の成長の鍵は消費者向けにある!?

こんにちは。 最近は株価が持ち直してしまって、少し退屈しているところですかね。 正直に言ってどうすれば良いのかイマイチわかりません。 それは、 最終的にコロナの影響が誰にもわからないこと、 その中で株価だけが上昇している(人気のもの) からです…

【銘柄分析】モデルナ・セラピューティクス社(MRNA)について

こんにちわ。 今回はツイッターでモデルナについて調べてみて、というご依頼をもらえ、良い機会だなと思ったので久しぶりに分析記事を書かせていただきます。 モデルナについて何も知らない、という方が対象のイメージになりますので、決してお詳しい方はご…