BCのセミリタイアまでの道のり

最近は米国株、ETFなどを不定期にレポートしてます。皆さんのお役に立てば嬉しいです。

お盆休み最終日に2019年残りやりたい4つのことまとめました

このお盆休み一週間はとても良い時間を過ごせました。

会社員、自営の方、専業投資家の方、

いろんな過ごし方があったかと思いますが、

私は、一週間子供たちと過ごしていました。

 

1日の流れって、だいたい決まっているんですよね。

 

  1. 朝ごはんを食べれば、外にお出かけする。
  2. 昼ごはんのあとは少しのんびりと昼寝をする。
  3. 夕方前くらいにスーパーに買い物にいって食材を調達する。
  4. 17時くらいには晩御飯を食べ出す。
  5. 終わり次第お風呂に入る。
  6. 歯を磨けば絵本を読む。
  7. 最後に童謡を読みながら寝かしつけをする。

まあこんな感じです。

そして朝ごはん前や子供が昼寝をしている間、

寝かしつけのあとくらいですかね。自分たちのための時間があるのは。

 

その時に

  1. 読書
  2. 日記
  3. ブログ
  4. 友達に連絡

なんかをしています。妻と過ごす時間ももちろん大切ですね。

 

そういう意味では、

普段仕事に当てている時間を子供と過ごす時間に変えていたのが、

この一週間でした。

 

場所は変えていたんです。

  • 自宅
  • 実家
  • 友人宅

この三つがメインでしたね。

 

そうして、子供と過ごしながら親と話したり、友人と話したりしていました。

 

そこで、このお盆以降に2019年の間に取り組みたいことを、

前半の振り返りをしながら決めてみました。

 

  1. 投資
  2. 転職活動
  3. 固定費見直し
  4. 英語
  5. 仕事を学びの場に戻す
  6. プログラミング
  7. ブログ
  8. 筋トレ
  9. 3食をしっかりとる
  10. ゴルフ
  11. 子供を連れて友人と会う
  12. ラン

こんな感じです。

エッセンシャル思考で絞ることを学んだにも関わらず、

相変わらず多いですね。

 

ただ健康、労働、プライベート、事業というくくりに分けると案外少なくなります。

これら四つのことに照準を絞って考えました。

  1. 健康(食事や運動と健診)
  2. 労働(業務と自己投資)
  3. プライベート(家族や友人と趣味)
  4. 事業(ブログと投資)

こんなイメージです。

この4つのことを育てていきたいなと思います。

それぞれについてはこれまでの経験もあるのでスムーズにできそうです。

 

そして成果を出したい。

それは自分資産を守り、キャッシュフローを最大化させ、仕事にプライベートに豊かな人生を実現させていくこと。

 

それではこれからもよろしくお願いします。

皆様も素晴らしい日々を。